【心屋】好きな「わたし」を選んで、ひらっと流れに乗る♥”わたし”研究所「milky way」

「なんとなく生きづらい」「頑張る教」出身の(笑)【心屋】星読み/クリエイターのmamiが、自分自身と向き合って、日々行っている人体実験について綴ります(*´▽`*)ノ☆*.。

【会いたい人に会えるときがいちばん幸せ♡】”★それでも、行くか行かぬか、それだけのこと”

こんにちは星

【心屋】星読みクリエイターのmamiです星ちゃん猫

 

mamiってこんな人はーとぺこ

 

 

 

 

 

あらためて

「あ〜自分って、ほんとゲスいな〜(つ∀<。)」

と思い知らされることがありまして笑い泣き

ブログには書けないので(笑)、気になる方は会ったときに♡( ̄▽+ ̄*)笑

 

 

 

今朝のぢんさんの記事↓を見て、ふと。

 

 

※多少ブラック気味です♡( ̄▽ ̄)笑

 ていうか、わたし、そもそも黒いので♪( ̄▽+ ̄*)

 

※前半はわりとアホですが(笑)後半はマジメなハズです( ̄▽ ̄)笑

 

 

asterisk_02asterisk_02asterisk_02

 

 

わたし、

「会いたい人に会えるときがいちばん幸せはーと。

って思ってるし、人にもよく言っていて。

なんかもう座右の銘みたいな感じかも♪( ̄▽+ ̄*)笑

 

 

 

人見知りではあるけど、

人に会いに行くのが好きで。

 

 

あの、

空間が、距離が縮まる感じ

 

仲のいい友達にしても

メールやLINEで画面越しにやり取りしてた相手が

いま自分の目の前にいることに

 

毎回

「すごいな〜キラキラ」「不思議だな〜キラキラと思うし、

たまらなく好きラブハート照れ

 

 

 

星的にも

3ハウス(コミュニケーションや短距離の移動)

火星(行動パターンやモチベーション)があるし、

 

金星(趣味・好きなこと)が7ハウス(対人関係、1体1の関係)にある

っていうのもある星ちゃん88

 

 

高校までは親に

「ライヴとかは行っちゃダメ」

って言われてたから、

その反動もあるのかな??( ̄▽ ̄)笑

3ハウス魚座火星インターセプト…!笑

 

 

asterisk_02asterisk_02asterisk_02

 

 

名古屋の大学に進学して、

はじめて好きなバンドのライヴに参戦して。

 

 

そのとき、

「あ、わたし、こういうのやりたい…おっきいびっくり5

この空間に関わりたいおっきいびっくり5

とすごく思った。

 

その光景、空気感は今でもリアルに浮かぶはーとニコニコ

ほんと、しいたけさんが書いてた獅子座っぽいな( ̄▽ ̄)笑

 

 

で、東名阪のライヴは

ちょこちょこ参戦してたけど、

 

しばらくして

好きなバンドが

「ライヴ活動休止宣言」をして。。。ゲロー

 

 

 

でも、そのバンド、

そもそも、ほぼライヴでしか表に出てこなくて(笑)

 

「ライヴせんかったら、どうせほぼ活動してないやんおっきいびっくり5笑い泣き

みたいな。笑

 

 

 

 

同じ時期に

サザンオールスターズ

活動休止するって言ってて。

 

 

「あ〜こんな大きいバンドでも活動休止になるんだ〜…!

 バンドって続けるの大変だしなぁ。。。

 長く続いてきたからって、いつまでも続くってわけじゃないんやなぁショボーン

 

 好きなバンドも、解散の噂しょっちゅう出てるし、

 もしかしたらこのまま解散っていうのもあるんかもなぁ〜ショボーン

 

と思って。

 

 

 

別にサザンファンってわけじゃないけど、

そのときにリリースした

I AM YOUR SINGER」を聴くと

未だに涙が出る。・゚・(ノ∀`)・゚・。笑

 

 

 

で、その後わたしの好きなバンドは

ライヴ活動復活して、

今も1年〜1年半に1回くらい

ライヴをやっていて。

 

 

 

で、その後の結成何十周年だったか、

アニバーサリーライヴに仕事で行けなくてゲロー

 

 

今ならぜっっったいに休むけど(笑)

そのとき、新卒で、入社前研修とかで

「休みたい」って言えなくて。。。チーン

 

 

 

しかも仕事内容が

「お客さんに対面アンケートを取る」という

 

 

「え、これ、今このタイミングじゃなきゃ

いけない理由なんてなくない??」

 

「そもそもわたしがする意味あるん??」

みたいな笑い泣き

 

 

 

数字的なノルマがあったから

一応ちゃんとやったけど←

 

 

ず〜っと

「なんでわたし、ここにいるんだろう?」

「会いたい人にも会えなくて、わたし、何のために働くんだろう?」

って考えてた。

 

その後そのライヴのDVD買ったけど、行けなかったのが悔しすぎて2〜3年観れなかったし(笑)

そのときは人のDVDで観て、結局自分のDVDでは観ないまま手放しちゃいました( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

 

会いたい人に会えるって

ほんと〜〜〜に幸せなことだと思うはーと(*´ω`*)

 

 

 

だから

「会いたいけど勇気がない」

とか言ってる人を見ると、

 

わたしは

「幸せな人だったんだなぁ〜( ´ー`)」

と思う。

 

 

 

お金だったり、時間だったり、

家族や大切な人

 

いろんな理由があって、

「今は会いに行かない」という選択肢を選んだんだろうけど

 

自分の気分や気持ちも大切だと思うけど

 

 

「この人は、あの、ジリジリする想いを、悔しさを知らないんだな〜」

 

「『どうせまた会えるし』『次があるし』って思ってるんだろうな〜」

 

と思ってしまう。

 

 

 

 

本当に

もう二度と会えなくなったとしても後悔しない??

 

 

もしそんな状況になったときに

「しょうがないよね」って心から思えるの??

 

 

 

 

 

あ、ちなみに「好きなバンド」って

ラルクのことなんですけど( ̄▽ ̄)笑

 

最近は1年に1回くらい新曲も出してくれるから、めっちゃ嬉しい♡(*´艸`*)

↑正直、ファンとしてかなりマヒしていると思う( ̄▽+ ̄*)

 

 

彼らに関しては、もはや

「存在してくれてるだけでいい」

と思ってるし、

 

彼らだけじゃなくて、

「彼らを好きな人たち」

が大好きでsei照れ

 

 

「これをありとあらゆる人にできたら

めっちゃ心が平和になるのに爆  笑

と思ったり。笑

でもまだそんな境地になるには先が長そうだ( ̄▽ ̄)

 

 

asterisk_02asterisk_02asterisk_02

 

 

「好きな人に会える」

 

「好きなこと・好きな人に

自分のお金や時間を使える」

 

って、本当に幸せなことではーと(*´ω`*)

 

 

その好きなものが、好きな人が

この世に存在していて

自分も存在してるから

それができるはーと。(*´ω`*)

 

 

自分と相手、

どっちかがなくなったら

もうできないの。

 

 

asterisk_02asterisk_02asterisk_02

 

 

だから、

 

どんな関係だろうと

 

パートナーだろうと

片想いの相手だろうと

友達だろうと、家族だろうと

 

師匠や憧れの人、好きなアーティストだろうと。

 

 

自分が「『会いたい』と思う人」がいて、

「会おうと思えば会える状況がある」って

本当に幸せなことだと思うのではーとニコニコ

 

 

 

やっぱり、会いたい人には

会えるうちに会いに行こ〜っとハート88

 

っていう話でしたsssぺこ

「会う」って漢字、いったい何回くらい使ったんだろう??( ̄▽ ̄)笑

 

mami
 

はーと。提供中のメニューはーと。

自分らしく輝く未来を描く♡星読みセッション

お申込みはコチラ星ちゃん

 

seimamiにいただいたコメント・メッセージ等は

許可なく紹介させていただくことがあります。

※公開を希望されない場合はメッセージにその旨をお書きくださいませ

 

seiこのブログはリンクフリーですface passion pink