【心屋】好きな「わたし」を選んで、ひらっと流れに乗る♥”わたし”研究所「milky way」

「なんとなく生きづらい」「頑張る教」出身の(笑)【心屋】星読み/クリエイターのmamiが、自分自身と向き合って、日々行っている人体実験について綴ります(*´▽`*)ノ☆*.。

「”常識”を破壊する」という役目。「わたし」にしかできないこと。

こんにちは星

【心屋】星読みクリエイターのmamiです星ちゃん猫

 

mamiってこんな人ハートおんぷ

 

 

 

 

コード・ブルーも見終わり(笑)

ほんとハマるととことんやな( ̄▽+ ̄*)笑

 

今日はマスター同期の

まりちゃんのオープン↓

おじゃましてきましたハート猫

 


 

本当に縁ある人たちが集まる

心屋オープンカウンセリングきらきら

 

 

参加者の方々のお悩みが

個人的にもタイムリーすぎて笑い泣き

 

 

 

今日お会いしたみなさま、

参加させてくれたまりちゃん

 

本当にありがとうございましたハートsei

 

 

 

自分の言いたいこと、想い、要求を

表現してあげられるのは自分だけ。

 

 

「できないこと」はできない。

 

それでいいし、誰だってそうだし。

 

 

誰にでも、

「もういいや」って思った人にまで

いい顔なんてしなくていいし、

 

「最後だから」って

ぐっちゃぐちゃにしてもいい。

 

 

asterisk_02asterisk_02asterisk_02

 

 

好きなら「好き」って

見せたらいい。

 

思ってること、感じてること、

もっと相手にバレちゃえばいい。

 

そこで相手に生まれるものは

相手のもの。

 

 

自分の頭だけで

ひとりで完結させないで。

 

 

勝手に自分で予測して

決めつけたりしないで、

そのときになったら悩めばいい。

 

そうなってから考えたらいい。

 

意外と大丈夫かもしれないし。

 

そこは「わたし」の力の及ぶ範囲じゃない。

相手が決めること。

 

 

asterisk_02asterisk_02asterisk_02

 

 

ほしいものがあるなら

 

「それほしい」

「もっとちょうだい」

 

ってストレートに要求したらいい。

 

 

もっと

思ってることや、感じてること、不満、、、

 

なんでもぶつけてみたらいい。

 

せっかく隣にいるんだから。

 

 

自分が思ってるより

きっと優しくて頼もしいよハート88

 

 

 

 

わたし、

カウンセラーって

「その人の”常識”を破壊する」のが

役目だと思っていてstar+.ぺこ

 

 

「こんな方法もあるよ^^」

「こんなこともしてもいいんだよ^^」

って、

 

その人が信じてきたもの=”常識”を破壊する。

 

 

 

友達に相談するのもいいけど

 

「類は友を呼ぶ」

って言うくらいだし

 

たぶん、

自分の想定の範囲内の答えで。

 

 

カウンセリングでは

ほぼ「はじめまして」の人間が

 

あなたと「似てて」

全然「違う」人間が

あなたの話を聴く。

 

あなたのために時間を使う。

 

 

カウンセリングを受ける意味って

きっとここにあるんだろうな〜

と思ってますハートおんぷ

 

 

 

せっかくぢんさん

 

オープンカウンセリング

 

という素敵なシステムを作ってくれたんだから

大いに使ってもらえたらいいな〜と思いますハート

 

 

 

最近登板してなかったけど(笑)

 

人のオープン見学したら

すっごい楽しくて

ウズウズしていたのでハートsei

 

 

わたしも

もうちょい人前出よ〜っとstar+.ぺこ

 

mami
 

ハートハート提供中のメニューハートハート

 

ハート自分らしく輝く未来を描く♡星読みセッション星ちゃん

お申込みはコチラseistar+.

 

……………

 

ハートmamiにいただいたコメント・メッセージ等は

許可なく紹介させていただくことがあります。

※公開を希望されない場合はメッセージにその旨をお書きくださいませ

 

ハートこのブログはリンクフリーですおんぷ