【心屋】好きな「わたし」を選んで、ひらっと流れに乗る♥”わたし”研究所「milky way」

「なんとなく生きづらい」「頑張る教」出身の(笑)【心屋】星読み/クリエイターのmamiが、自分自身と向き合って、日々行っている人体実験について綴ります(*´▽`*)ノ☆*.。

【Beトレ@東京】「旅」とは。「やりたいこと」のために何を賭ける??

こんにちは星

【心屋】星読みクリエイターのmamiです星ちゃん猫

 

mamiってこんな人ハートおんぷ

 

 

 

今日は獅子座の新月月

 

 

わたしは月獅子座heart+kira*

今回の新月とネイタルの月の度数が近い上に

火星が同じ度数なのもあって

 

人生が変わっていくのを今

ひしひしと感じてますstar+.ぺこ

 

 

asterisk_02asterisk_02asterisk_02

 

 

そんな昨日はBeトレ@東京へ。

 

今回のテーマは「旅」heart+kira*

 

image

 

 

 

自分が思ってる

「自分はこういう人間なんです」はごく一部。

 

 

「自分」という人間を旅すれば、

もっといろんな人間がいる。

 

 

「旅」とは

新しい自分を知っていくこと。

 

 

image

 

 

 

自分が住んでる街の素晴らしさを

誰よりも知ってる??

 

 

 

「自分の街すげ〜!キラキラ

って思ってほしい。

 

 

自分の

すばらしいところに気付くと

人生が変わる。

 

image

 

 

 

今住んでるところ以外に住みたいところは??

 

 

 

 

住んで( ̄▽ ̄)笑

 

早く。

 

一回でいいから。

 

2年以内に。笑

 

 

 

 

住みたいところがあって

住んでない理由は

「しがらみ」だけしかない。

 

 

本当に住む場所を見つけるために

ウロウロしてみるのもいい。

 

 

そのしがらみのせいで動けないか、

そのしがらみを振り切るか。

 

image

 

今日、帰りに必ず死ぬとしたら。

 

「あ〜!!あそこ行ってない!」

「あ〜!!あれやってない!」

 

後悔しそうなものは??

 

 

 

奥さん・ともちゃんの魔法の言葉

「どうせ買うんだから」

 

 

両方気になったら両方買えばいい。

ほしいと思ったときに買ったほうがいい。

これ、めっちゃ今刺さるわ(つ∀<。)笑

 

 

ぢんさんは

行きたいところ・ほしいものリストを作って、

今ひとつずつ潰してるとこ。

 

 

 

いろんな理由をつかって

 

手に入れないようにしているもの

やってないこと

買ってないもの

行ってないところ

 

それを手に入れてみたらいい。

 

image

 

 

後半戦は

コバこうさかあきこさんかのんさん

大質問会に。

 

image

 

いつものように流れ弾に当たり笑い泣き

 

 

その後、マスター同期のみんなとごはんに行って

マスター始まって以来はじめてくらいに

イライラ&感情的にさせられたり( ̄▽ ̄)笑

風邪引いてたのに声荒げたりしたから、今、声とかめっちゃヤバい( ̄▽ ̄)笑

何回も同じこと言わせられるのとか、めっちゃイライラするんですよね〜^^;

 

 

asterisk_02asterisk_02asterisk_02

 

 

Beトレのとき、

自分が引っ越ししたときのことを考えてて。

 

 

わたしが引っ越ししたのは、

大学進学で名古屋に行ったときと

転職で東京に来たとき。

 

 

 

 

大学のときは

ど〜〜〜してもその大学に行きたくて…!

 

 

センター試験での合格判定が

前期D判定&後期E判定にもかかわらず(笑)

 

「絶対に前期で受かるから!」

と高校の先生たちに言って

 

前後期とも

その大学を受験する

滑り止めの私立とかは一切受験しない

 

という賭けに出て。笑

ちなみに、わたしの妹は「わたしは安全圏狙うわ〜(´▽`)」と言って、

B判定のところをランク下げて受験してました。

同じ親に育ったのに、この違い( ̄▽ ̄)

 

 

見事に前期は落ち笑い泣き

 

 

後期では

合格者平均点以上の点数で合格するという( ̄▽+ ̄*)笑

ほんと本番に強い&ギャンブラーやな( ̄▽ ̄)

 

asterisk_02asterisk_02asterisk_02

 

 

次は転職で東京に来たとき。

 

 

ど〜〜〜しても

イベントグッズデザインがやりたくて。

 

 

お金が無くて、

富山から夜行バスで転職活動に来たりして

 

芸能事務所とか

受けまくって。

 

 

念願叶って

某芸能事務所から内定もらったとき、

すごく嬉しかったけど

すごく怖かった。

 

 

新卒のときは

地元・富山で不本意ながら(笑)就職して。

 

 

その後仕事をやめて

ニート状態になっても

家もあったし、

ごはんも出てくるし、

生活の心配をしなくてよくて。

 

 

 

でも、「転職して東京に行く」ってなったとき

 

「よく知らない土地で

 まだよく知りもしない会社や仕事に

 自分の生活を賭ける」

 

っていうのが怖くて。

 

 

家を契約するときもほんと怖かったなぁ〜(´▽`)笑

 

 

「あ〜もう止まれないんだな。やめられないんだな」

 

「何かあったらすぐ引き上げられるようにしとこう」

 

って考えてました( ̄▽+ ̄*)笑

まぁ、その後その会社はやめちゃうんですけどね( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

でも。

 

そのときのわたしは

 

自分のやりたいことのために

 

自分の持ってるものや

「そのときのわたし」が賭けられるものすべてを賭けて

「やりたいこと」をやろうとしていて。

 

 

自分のそういう姿勢は

気に入ってるんですよねハートsei

まだ心屋知らなかったくせに、えらい心屋的な生き方してますね( ̄▽ ̄)笑

 

 

「捨て身で危なっかしいなぁ〜汗

「もっと守ることも大事だよ」

とも思いますが( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

asterisk_02asterisk_02asterisk_02

 

 

それじゃあ。

 

「今のわたし」は

何のために何を賭けるんでしょうねハートぺこ

 

mami
 

ハートハート提供中のメニューハートハート

 

ハート自分らしく輝く未来を描く♡星読みセッション星ちゃん

お申込みはコチラseistar+.

 

……………

 

ハートmamiにいただいたコメント・メッセージ等は

許可なく紹介させていただくことがあります。

※公開を希望されない場合はメッセージにその旨をお書きくださいませ

 

ハートこのブログはリンクフリーですおんぷ