【心屋】好きな「わたし」を選んで、ひらっと流れに乗る♥”わたし”研究所「milky way」

「なんとなく生きづらい」「頑張る教」出身の(笑)【心屋】星読み/クリエイターのmamiが、自分自身と向き合って、日々行っている人体実験について綴ります(*´▽`*)ノ☆*.。

自分の中にいる暴君を受け止める方法。

こんにちは星

【心屋】星読みクリエイターのmamiです星ちゃん猫

 

mamiってこんな人ハートおんぷ

 

 

 

えりちんが今日facebookに上げてたの↓

めっちゃ好きでハートsei

 

image

image

image

image

imageimage

image

image

 

 

 

これを見て、

ふと、少し前に買った本↓を思い出して。

 

 

 

この本の中で

 

言いたいことがあるけど、

いろんな理由で相手に伝えられない人に

 

「出さない手紙」を書くことを勧めていて。

 

 

 

この前実際にやってみたら、

B5ノートみっちり2ページになりましたキラキラ( ̄▽+ ̄*)笑

どんだけ言いたいことあったんや( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

 

 

でですね。

 

 

最初は

「もうめっちゃイライラする〜!ヽ(`Д´)ノ」

 

だったのが

 

 

書き終えた頃には

 

「ありがとう♥大好き♥感謝してます✨(*´▽`*)」

 

になるという(*´艸`*)笑

 

 

 

LINEとかだと、

どうしても「どう伝わるか」「どう思われるか」とか

相手を意識してしまうし

 

既読スルーとかもあるし。笑

 

 

手紙だと、自然と

「相手を大事に思う自分」と向き合うことになるのよねハート猫

 

 

それに、既読かどうかもわからんし( ̄▽ ̄)笑

 

 

文字も手書きだから、

スタンプとか使うよりも

 

想いとか、「自分という人間」

伝わりやすいんじゃないかな?

 

書くことで頭もスッキリするし、

気持ちも整理されるしハァト88

 

 

紙に書くことで

 

「わたし、こういうこと考えてたんだ。感じてたんだ」

 

って自分から取り出したり、自分が知ってあげるだけで

かなり気持ちが軽くなったstar+.おんぷ

 

 

 

で、書き終えた後に、ふと

 

「出さないテイで書いたけど、

これ出したら絶対人生変わるよね〜」と(つ∀<。)笑

 

 

あたしの場合は

そのときは「別に出さなくてもいいや〜( ´ー`)」

と思ったから出さなかったけど、

出せる人は出したらいいと思うハート猫

 

ぜったい人生変わるよねキラキラ( ̄▽+ ̄*)笑

 

 

 

メモとかふせんとか、

ルーズリーフのはしっことかでも(*´艸`*)笑

 

 

やっぱり、

デジタルで、みんなが使ってる

均質なものよりも

 

手書きの、ある意味いびつな

自分の言葉、表現の方が伝わるだろうし。

 

その結果がどうであっても

きっと納得できると思うのよねハートぺこ

 

mami
 

ハートハート提供中のメニューハートハート

 

ハート自分らしく輝く未来を描く♡星読みセッション星ちゃん

お申込みはコチラseistar+.

 

……………

 

ハートmamiにいただいたコメント・メッセージ等は

許可なく紹介させていただくことがあります。

※公開を希望されない場合はメッセージにその旨をお書きくださいませ 

 

ハートこのブログはリンクフリーですおんぷ